シェラトンワイキキのおすすめの部屋位置は?絶景を満喫するならフェンスフロアをリクエスト

  • URLをコピーしました!

※ 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハワイランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
うぇーるん

今度シェラトンワイキキにステイするんだ!

あみん

それならオススメのお部屋があるよ!

ハワイ旅行で訪れる人々から大人気のホテルの1つ、シェラトンワイキキ

ワイキキビーチ沿いにそびえ立つ大型のホテルで、しかもカラカウア通りの真ん中に位置していて、立地がとても魅力的な素晴らしいホテルですよね。



あみん

ホテル自体も子連れにも優しくて、プールで1日遊ぶこともできちゃう!



そんなワイキキ屈指の立地を誇るシェラトンワイキキでのステイを決めたら、ハワイらしい眺望を満喫できるお部屋に過ごしたくないですか?

全1636室の大型ホテルであるシェラトンワイキキ 。

お部屋はカテゴリー別に眺望が細かく分かれているのですが、あるリスエストをするとビューが格段に良くなるんですよ!



おすすめ部屋とリクエスト

オーシャンフロントのフェンスフロアシェラトンワイキキ
※オーシャンフロントはアップグレードになるためリクエストは通らない可能性があります


オーシャンビューの部屋を予約しただけで十分に眺望が楽しめるはずなのに、フェンスフロアをわざわざリスエストする理由はなぜなのか?

マリオットのプラチナメンバーで、リニューアルしたシェラトンに10泊以上しているハワイ在住ママがその理由を解説します☺︎

うぇーるん

3つの眺望タイプを比較もしてみたよ!

\ハワイ旅行はツアーがお得!/


\マリオットボンヴォイのホテルレビュー/

この記事はこんな人におすすめ
  • シェラトンワイキキにステイを検討している人
  • ハワイ旅行でおすすめホテルを探している人
  • カテゴリー別の眺望を知りたい人

スポンサーリンク

目次

スポンサーリンク

シェラトンの眺望カテゴリー

まずはシェラトンワイキキの眺望カテゴリーを紹介します。

あみん

スイートやベッドタイプの違い、ファミリールームなどのカテゴリーもあるけど、今回は眺望の部分だけでリスト化したよ!


スクロールできます
眺望名称眺望レベル詳細
シティービュー・海が見えない眺望
パーシャルオーシャンビュー・海が部分的に見える眺望
・足元は街になっている
オーシャンフロント・一面海の眺望
・部屋によってはダイヤモンドヘッドは見えない
・階数によっては足元はインフィニティプールが見える
ハイオーシャンフロント・オーシャンフロントと同等の眺望でで高層階
ダイヤモンドヘッド
オーシャンフロント
・ダイヤモンドヘッドと海の両方が見える眺望
・足元はシェラトンのプールが見える


眺望カテゴリーだけで見ると、この5つの眺望では下に行くほど人気のあるお部屋です。

他、ベッドタイプなどの詳細カテゴリーが知りたい方は、シェラトンの公式HPをぜひご確認ください。


それぞれのオーシャンビュー眺望比較

ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント・オーシャンフロント・パーシャルオーシャンビューの3カテゴリーに実際にステイした時の写真を比較して紹介します。

まずはダイヤモンドヘッドが見えることを確証されている「ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント」から。


ダイヤモンドヘッドオーシャンフロントの眺望

シェラトンワイキキの別角度のデラックスオーシャンフロント
デラックスオーシャンフロント

ダイヤモンドはもちろん、ワイキキのアイコンであるピンクパレス・ロイヤルハワイアンホテルも一緒に見える、これぞTHEハワイな眺望が楽しめるお部屋です。


写真を撮った時刻は夏の朝6時くらいだったので、まだプールにも人がおらず静かな時間帯です。

階数16階のお部屋。これくらいの高さが一番バランスよく見えて私は気に入っています。

シェラトンワイキキの部屋の中からの1枚
シェラトンワイキキの部屋の中から撮った1枚


部屋の中から見るとこのような眺望で、ダイヤモンドヘッドを楽しみたい人にはたまらないお部屋ですよね。




続いて「オーシャンフロント」のお部屋の眺望を紹介しますね。

シェラトンは弧を描いて立っているので、ダイヤモンドヘッド側のお部屋に当たると背を向けるようになっていて、残念ながら見えなくなってしまうんです。

そんなホテルの形状から、オーシャンフロントお部屋はダイヤモンドヘッドが見えることは確約されていないけれど、部屋の角度によっては見えることもあります。

シェラトンワイキキのオーシャンフロントの眺望
オーシャンフロントの眺望

私たちは運良くダイヤモンドヘッドも見える部屋に当たったので、海とダイヤモンドヘッドの両方を満喫することができました!

シェラトンワイキキのフェンスフロアのデラックスオーシャンフロント
フェンスフロアでしか味わえない足元から広がる青い海


足元からこの海!初めてお部屋から見た時はとっても感動しました。

オーシャンビューの部屋は、ダイヤモンドヘッドこそ見えない可能性があるけれど、隔てるものが何もない青い海を特等席で観れるという背徳感はワイキキ随一。


そして、ダイヤモンドヘッドに背を向けている側は、西側の海にラナイが向いているので、ダイヤモンドヘッドは見えないけれど、サンセットは綺麗に見えますよ。


私は実はこちらの眺望の方が、眺望レベルのダイヤモンドヘッドオーシャンフロントよりも気に入っていて、海の綺麗さを堪能できるし、運が良ければダイヤモンドヘッドも見えるという条件で、俄然おすすめです☺︎

\ハワイ旅行はツアーがお得!/

そして最後に「パーシャルオーシャンビュー」のお部屋です。

シェラトンワイキキのパーシャルオーシャンビュー
パーシャルオーシャンビューの眺望

パーシャルオーシャンビューになると高層階にあたることが多いみたいです。

あみん

写真は28階からの眺望で、31階が最上階なので、かなり高層階のお部屋に割り当てられたよ!


この日はハレクラニがと海が見えるお部屋でした。

こちらのお部屋ですと、ダイヤモンドヘッドは見えませんが、綺麗なサンセット、そして金曜日であれば、ヒルトンの花火がお部屋から見えるはず!

うぇーるん

お部屋の金額もオーシャンビューの中では一番リーズナブルなんだよ☺︎

オーシャンビューのお部屋は少し高くて手が届かない…でも海が少しでも観れるお部屋がいい!場合は、パーシャルオーシャンビューを選んでみてもいいかもしれません。

スポンサーリンク

リクエストすべきはフェンスフロア!

フェンスフロアとは、バルコニーの柵がフェンスになっているお部屋のことです。

シェラトンワイキキのデラックスオーシャンフロントの眺望
デラックスオーシャンフロントの眺望

シェラトンワイキキは全室バルコニー(ラナイ)が付いているのですが、外壁と同じ素材の白いブロック塀になっているお部屋と、フェンスになっているお部屋があるのです。

上記の写真は、眺望レベルの、中層階「オーシャンフロント」の部屋に滞在した時のもの。

足元はホテルのインフィニティプールになっていて、左手にはダイヤモンドヘッドが見えます。

この眺望タイプ×フェンスフロアのお部屋は、シェラトンの公式ホームページや公式SNSでも使われています。

シェラトンワイキキの公式Instagram


フェンスタイプの魅力は、何と言っても部屋の中から海が絶景を堪能できるところ!

うぇーるん

お部屋のベッドに寝転びながら海が見えるよ☺︎


朝目覚めた瞬間からハワイの青い海が目に飛び込んでくる贅沢は、シェラトンワイキキのオーシャンフロント×フェンスフロアの組み合わせにステイする醍醐味ではないでしょうか。

それが、ブロック塀になっているお部屋ですと、お部屋のベッドから海を見ることはもちろん、我が家の2歳の子供は抱っこしないと海を見ることができない高さです。

ブロック塀タイプのお部屋

ラナイに出てしまえば、最高の眺望であることは変わらないのですが、やはりフェンスのお部屋と比べると抜け感が全く違いますよね。


ある日、ホテル周辺でランチをテイクアウトして、ラナイで食べてみました。

シェラトンワイキキのお部屋でテイクアウトランチ
シェラトンワイキキのお部屋でテイクアウトランチ


コロナを機に、ワイキキ周辺ではテイクアウトできるカフェがレストランが増えていて、お部屋で食事する選択肢もかなりいいのではと感じます。

座った状態でも、海を見ながらランチやディナー、ちょい飲みするにも最高のロケーションなのです!

あみん

フェンスフロアならではの贅沢だね☺︎

フェンスフロアのリクエストは追加料金?

シェラトンワイキキ

この写真は、シェラトンの外観をプールサイドから撮影したのですが、白いブロック塀のフロアに対して、フェンスフロアが少ないことが分かりますか?

そんな稀少なフェンスフロアを指定すると別途料金がかかるのか?

答えは「NO」です☺︎

リクエストしても追加料金がかかりません!

しかしその分、実際にチェックインして部屋を割り当てられるまで確約もないのです。

あみん

ここはもはや運です!笑

しかしながら、私はここ1年で3回ほどシェラトンにステイしまして、3回ともチェックイン時にフロントでリクエストしたのですが、全てリクエストを通してくれました

同じ予約カテゴリーでフェンスフロアか否かで、眺望は雲泥の差。

聞いてみる価値…十分にありです!

フェンスフロアのリクエスト方法

シェラトンワイキキ
シェラトンワイキキのフェンスフロア

オンラインの予約では、フェンスフロアの指定項目はありません。

チェックイン時にフロントデスクで聞いてみましょう

チェックイン時のリクエスト例

「Is it possible to stay at the room of fence floor?」
(フェンスフロアに滞在したいのですが可能ですか?)

「Could you check if it’s avairable for the room has balcony with fence?」
(バルコニーがフェンスになっているタイプの部屋に空きがあるか確認してもらえますか?)

など聞き方はなんでも大丈夫です!



もしどうしても!フェンスフロアを確約したい!という場合は事前に電話してみてもいいかもしれません。

あみん

その時に追加料金を請求されるかは未知ですので、あしからず。。。

スポンサーリンク

シェラトンワイキキで最高のハワイを!

シェラトンワイキキのフェンスフロア
シェラトンワイキキのフェンスフロア

いかがでしたでしょうか?

シェラトンワイキキでオーシャンビューを予約したら絶対にトライしてほしいリクエストをご紹介させていただきました。

\ハワイ旅行はツアーがお得!/

より楽しいステイになりますように。

ほかにもハワイ滞在に役立つ情報を配信しているのでよかったらぜひ見てみて下さい☺︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Comment

コメントする

CAPTCHA


目次