Kakou Collectiveでセンスの良いお土産を選ぶならどれがおすすめ?ローカル女子に人気の逸品で差をつける!

  • URLをコピーしました!

※ 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハワイランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
目次

スポンサーリンク

おしゃれローカル女子に絶大な人気を誇るKakou Collective

うぇーるん

ハワイの可愛いローカルブランドを発掘したい!

ハワイに来てから、ローカルの素敵な人がさりげなく持っている何かがとっても可愛く見えることが多々ありまして、どこのだろう?と知りたいのだけど、なかなか見つけられず…ということがたびたび起こっています。

あみん

ハワイのローカルブランドをいっぱい知りたいよね!

今日はそんな中から最近知って可愛い!となったローカル女子に人気のハワイステーショナリーブランドとオススメ商品を3つご紹介させてください。

ハワイのローカルステーショナリーブランド

Kakou Collective(カーコウコレクティブ)

Kakou Collectiveのオススメ商品3選

  • 防水ステッカー
  • 和紙テープ
  • ポストイット
Kakou Collectiveの商品
プレゼントしていただいたKakou Collective

このブランドを知ったのは、夫の会社の同僚であるおしゃれローカル女子たちからのプレゼント。

移住してきて間もない私に、Hope you will love Hawaii more!(もっとハワイを好きになってくれたら嬉しい!)と言って突然プレゼントしてくれました。

Kakou Collectiveの商品
Kakou Collectiveの人気アイテム。こちらもプレゼントしていただきました。嬉しい。

まだ1〜2回、しかも挨拶程度しか話してない私に何か贈るなんて、なんだその理由!と驚きましたが、ハワイに生まれ育った彼女たちの心優しいアロハスピリットなおもてなしにとても感激しました。

あみん

移住して間もないホームシックな私の心に温かく沁みたことを昨日のように覚えてる。。。

そして、こんなハワイらしいおしゃれなステーショナリー雑貨にすっかり心を奪われて、これは1人にでも多くの人に知ってもらいたい!と思い、今回記事にすることにしました。

Kakou Collective(カーコウコレクティブ)とは

ケア・ピーターズさんというネイティブハワイアンのデザイナーさんが、2017年に立ち上げたハワイ発のオリジナルステーショナリー雑貨を取り扱うブランドです。

Kakou CollectiveオフィシャルHP

本格的にブランドが動き出したのは2020年のコロナ禍。

自主隔離を余儀なくされた世の中で、もともと行なっていたWebグラフィックデザインの対面レッスンがえきなくなったことを機に、自身の作品をインスタグラム等にアップすることを始め、オンラインショップを立ち上げたそうです。

2023年9月現在、インスタグラムのフォロワーが3万2千人を超える、ハワイのローカルからとても愛されているブランドです。

Kakou Collectiveオフィシャルインスタグラム

夫さんの職場の女性たちも皆さんオフィスでいっぱいのKakou Collectiveのステーショナリーを使っているそうで、本格的にローンチしてまだ2~3年と若いブランドにも関わらず、その普及率に驚かされます。

ローカルおしゃれ女子のワークデスクのお写真を借りてきました!
ローカルおしゃれ女子のワークデスクのお写真を借りてきました!
プレゼントしてくれたローカルおしゃれ女子のワークデスク
ローカルおしゃれ女子のワークデスクはKakou Collectiveでいっぱい!
ローカルおしゃれ女子のKakou Collectiveコレクション
仕事用のipadのステッカーやメモ帳、ジャーに入っているテープもすべてKakou Collective
ワークアイテムもすべてKakou Collectiveでデコレーション

日本ではまだ知られていないと思いますが、今後人気が出ること間違いなしの可愛さです!最新のハワイお土産として候補に入れてみてはいかがでしょうか?

Kakou Collective はどこで買える?

2023年9月現在、まだハワイに対面で購入できる正規店舗はないようです。

オンライン販売はしていますが、実際に実物を見て買いたいならセレクトショップに取り扱いがあります!

ホノルル市内、そしてワイキキ〜アラモアナ+ワード周辺で取り扱っている店舗をまとめてみました。

ホノルル市内でKakou collectiveが買える場所

  • BEN FRANKLIN MAPUNAPUA LOCKERS 12
  • DOWN TO EARTH ORGANIC AND NATURAL
  • PURE JOY HAWAII (THE COTTAGE POP UP)
  • QUEEN EMMA SUMMER PALACE MUSEUM SHOP
  • THE QUEEN MEDICAL CENTER
  • UNIVERSITY OF HAWAII MANOA BOOK STORE VALIA HONOLULU

ワイキキ、アラモアナ、ワード周辺のお店

  • HOUSE OF MANA UP(ロイヤルハワイアンセンター)
  • LAHAOLE HAWAII(アラモアナショッピングセンター1F)
  • LAINE HONOLULU(アラモアナショッピングセンター3F)
  • NOEAU DESIGNERS(アラモアナショッピングセンター3F)
  • KIRA HAWAII(ソルトカカアコ付近)
  • NAMEA HAWAII(ワードビレッジ内)
  • ISLAND PADDER(レナーズ付近)
  • THE RITS-CARLTON SPA(リッツカールトン内)
  • YOGA UNDER THE PALMS(カピオラニ公園付近)

その中でもアラモアナショッピングセンター内にお店を構えている、NOEAU DESIGNERSLAINE HONOLULUはアクセスが良くオススメ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Comment

コメントする

CAPTCHA


目次