運営者情報

目次

スポンサーリンク

当ブログの運営者

はじめまして!ハワイに住む日韓ファミリーのamin(@amin808k)と申します。

amin’s profile

  • ハワイ在住2年目
  • パンとチョコレートをこよなく愛す30代の2児のママ
  • ハワイに来てからオーガニックやヴィーガンに興味あり

ハワイ在住者のママ目線で集めたハワイ情報を発信しています。

このブログについて

ハワイに移住してから撮影した写真
ハワイの風景

“moccoucco ALOHA“「モッコウッコアロハ」と読みます。

“moccoucco”は、韓国語の”먹고웃고”(モッコウッコ)という言葉から。

“먹고웃고”(モッコウッコ)は「食べて笑って」という意味なので、「食べて笑ってアロハ」といったところでしょうか☺︎

とにかく食べることが大好きで(笑)とにかく食べることを楽しみに毎日生きています。

もちろんただ食べればいいんじゃなくて、美味しいもの、おしゃれなもの、身体にいいもの、子供達が喜ぶもの…そんな目線で選ぶ食事たちは、心も体も豊かになると感じています。

移住してまもない新参者ではありますが、旅行で訪れる方にも、同じようにハワイに住んでいる方にも、全く無知の状態から自分が知れてよかったと思うハワイのあれこれを、少しずつ綴っていく予定です。

少しでもお役に立てる情報としてお届けできたらな嬉しい限り!

このブログを通して、ハワイが少しでも皆さんによってよりよい場所になりますように☺︎

目次