マグロスポットのポケ丼メニュー・注文方法・チップの払い方など詳しく解説|ワイキキで実際に食べたハワイ絶品グルメ

マグロスポット
  • URLをコピーしました!

※ 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハワイランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

ワイキキで、テイクアウトできるハワイグルメとしておすすめする今回のお店。

ハワイに行ったら絶対食べたい「ポケ丼」を、新鮮なお魚かつリーズナブルに食べられると連日行列のマグロスポット」です。


行列があるって言うけど待ち時間はどれくらい?

どんなメニューがあるの?価格は?

チップは必要?

この記事ではマグロスポットのメニュー、注文方法など詳しく解説します☺︎

早速行ってみましょう!

目次

スポンサーリンク

マグロスポットのメニューと注文方法

マグロスポット
マグロスポットのメニュー

マグロスポットはオリジナルのポケボウルを自分で作るスタイル。

以下5ステップで注文していきますよ!

STEP
サイズを選ぶ

下記の中から好みの魚の種類を選びます。

通常の1人前でしたら、Mサイズがおすすめです。

  1. Sサイズ
  2. Mサイズ
  3. Lサイズ
  4. XLサイズ

2024年6月現在の価格は、S:7ドル、M:12ドル、L:17ドル、XL:22ドルです

STEP
メインになる魚の種類を選ぶ

下記の中から好みの魚の種類を選びます。

1種類でも全種類選んでも価格は一緒です。

  1. マグロ
  2. サーモン
  3. メカジキ
  4. ゆで海老
STEP
ベースになるライスの種類を選ぶ

下記の中から好みのライスの種類を選びます。

  1. 白米
  2. 玄米
  3. 酢飯
STEP
魚の味を決めるソースを選ぶ

下記の中から好みのソースを選びます。

  1. 醤油
  2. スパイシー醤油
  3. わさび醤油
  4. ハウス
  5. ハワイアン
  6. スパイシーハワイアン
  7. スパイシーマヨ
  8. スパイシースパイシー
  9. レインボー
  10. ポン酢
  11. ねりごま
  12. テリヤキ
  13. ボルケーノ

※ハウス:ごま油・きゅうり・塩昆布
※ハワイアン:ごま油・塩・海藻
※スパイシースパイシー:スパイシーマヨとスパイシー醤油のミックス
※レインボー:スパイシーマヨとテリヤキのミックス
※ボルケーノ:オリジナルの激辛ソース

STEP
好みのトッピングを選ぶ(有料)

好みのトッピングを選びます。

有料トッピングなので、スキップしても大丈夫です。

おすすめ組み合わせメニューあり

マグロスポット
マグロスポットのプレセットメニュー

正直、どの味が美味しいかなんて分からない!と感じる方も多いはず。

安心してください。マグロスポットにはおすすめの組み合わせで4つのプレセットメニューが用意されています。

あみん

店頭でも日本語で書いてあるので分かりやすいよ!

スクロールできます
プレセットメニュー内容価格
スパイシースパイシー魚:3種類ミックス
ライス:白米
ソース:スパイシースパイシー
M:13.50ドル
L:18.50ドル
XL:23.50ドル
スペシャルレインボー魚:3種類ミックス
ライス:白米
ソース:レインボー
トッピング:きゅうり・枝豆・海藻サラダ
M:13.50ドル
L:18.50ドル
XL:23.50ドル
オールハワイ魚:マグロ・カジキ
ライス:白米
ソース:ハワイアン
トッピング:きゅうり・シーアスパラ・マカデミア
M:13.50ドル
L:18.50ドル
XL:23.50ドル
ハラペーニョ醤油魚:全種類ミックス
ライス:白米
ソース:ハラペーニョ醤油
トッピング:枝豆・ハラペーニョ・ガーリック
M:13.50ドル
L:18.50ドル
XL:23.50ドル
マグロスポット
マグロスポットのスペシャルレインボー

今回は、初訪問でオーダー方法もよく分からないまま(笑)、目を引くプレセットメニューから2つ食べてみました。

写真はスペシャルレインボーのMサイズです。

ピリッと辛いながらもテリヤキの甘さとマヨのまろやかさでほどよい塩梅となっていました!海藻や枝豆などのトッピングがまた味に変化をもたらしてくれてバランスがよかったです。

マグロスポット
マグロスポットのオールハワイ

こちらは、同じくプレセットメニューから、オールハワイで同じくMサイズです。

マグロとメカジキのミックスに、ハワイアンというソースに和えてあるのですが、ハワイアンはごま油と塩と海藻のソースなので、魚の味を楽しむさっぱりとした味付けでした。

マカダミアナッツのトッピングが珍しくて、食感に変化をもたらしてくれました。

マグロスポット
マグロスポットをテイクアウトしてホテル食しました

個人的にはもう少しポケにしっかり味が付いている方が好みで、マカダミアの1粒が大きくて一体感はないような…?と感じ、実はスペシャルレインボーの方が好きでしたが、魚は臭みもなく新鮮だからこそこの味付けができるんでしょうね。おいしかったです!

待ち時間はどれくらい?

マグロスポット
マグロスポットの外観

いつも近くを通るたびにたくさんの人で賑わっているマグロスポットですが、テイクアウト専門ということもあり、並んでいるわりには待ち時間はそこまで長くありません

10人程度並んでいましたが、10分くらい待ってすぐ注文することができました。

注文後、オーダーしたものが出来上がるのはほんの数分で、とても手際のよい気持ちいいお店です。

チップは必要?

マグロスポット
マグロスポットは日本語のメニューもあり

マグロスポットはテイクアウト専門店で、イートインスペースはありません。

基本的にチップは「イートインした際のサービスをしてくれた方に対して支払うもの」という認識があるので、店内で食事をするレストランと比較して、テイクアウトのお店ではチップは必須ではないと感じます。

うぇーるん

チップをどういうシチュエーションで払うか…という話題はハワイ在住者の中でも度々なるよね。

あみん

うんうん。コロナ以降テイクアウトすることがぐっと増えたからこそ、改めて考えるタイミングなんだろうね。

マグロスポット
マグロスポットのテイクアウト用カトラリーや追加ソースなど

レストランで食事をすると、ほとんどのところが食事代金の18%からチップを設定しています。

基本的に18%、とても良いサービスをしてもらったら20%、感動ものだったら22%以上…という感覚でしょうか?

飲食店の方は、チップありきの給与設定であると言う話もよく聞きますし、最近ではキッチンの人のためのチップが2%ほど、事前にお会計の含まれているレストランもあるほどです。

ハワイ在住者として、私はテイクアウトの時も、チップは10%前後は払うことが多いです。10ドルのものに対して1ドルくらいの計算です。

参考になれば嬉しいです☺︎

マグロスポットの営業情報

マグロスポット
マグロスポットの看板

マグロスポットの営業情報です。

場所はハイアットリージェンシーがあるあたりのエリアで、メインのカラカウア通りから1本裏側にあるクヒオ通り沿いです。

マグロスポットの店舗情報

2441 Kūhiō Ave., Honolulu, HI 96815
+1(808)- 924-7653
10時00分~20時30分
現金・クレジットカード
https://www.instagram.com/magurospot/

マグロスポットの地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Comment

コメントする

CAPTCHA


目次