KATS SUSHIでお寿司食べ放題|ハワイでロコから大人気のコスパ最強のお寿司屋さんに行ってきた

  • URLをコピーしました!

※ 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハワイランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
うぇーるん

ハワイのお寿司って高いの?

あみん

今日紹介するところはコスパ抜群だよ!

ハワイってすごいたくさんお寿司屋さんがあって、ハワイ在住日本人はもちろん、ロコもみんな大好きなお寿司。

リッツ・カールトンに入っている“すし匠”や、ハワイ進出が話題の“銀座おのでら”などは、みんな一度は行ってみたい憧れの高級寿司屋さんですし、$100台で食べられるお手頃な”Omakase(おまかせ)”メニューを用意した新しいお寿司屋さんもどんどんオープンしているんですよ。

うぇーるん

お寿司はハワイのトレンドみたい!

そんな憧れのお寿司屋さんはどこも1人300ドルは払わないと食べられないまさに高級料理店。

お寿司をもっと気軽に!美味しく!コスパよく!食べられると、地元の人に話題のお店が、今回紹介するKATS SUSHI

今回紹介するお店

KATS SUSHI(カッツスシ)
715 S King St #105, Honolulu, HI 96813


人気の秘密

  • お寿司の食べ放題メニューがある!

この記事では、実際に行って食べてきたKATS SUSHIのレビューと一緒に紹介したいと思います☺︎


それでは早速行ってみましょう!

目次

スポンサーリンク

KATS SUSHIはどんなお店?

KATS SUSHIの店内の様子
KATS SUSHIの店内の様子

KATS SUSHIの店内はこのようにかなりこじんまりしてて、6人がけのテーブルが2台と、カウターに6名座れるだけの小さなお店です。

KATS SUSHIの屋外の席
KATS SUSHIの屋外の席

お店の外にはこのように簡易テーブルが広々と設置されていて、店内の何倍…!?というほど、たくさんの人が座れるのですが、この日は土曜日でしたが、午後7時半の時点でこのように満席でした!

店内で食べたいなら予約は必須。

屋外なら開店直後から18時半ごろまでであれば、予約はなく座ることができそうです。

あみん

我が家も予約なしで訪れたので今回は野外寿司を楽しんだよ!

KATSU SUSHIのメニューと価格

KATSU SUSHIのメニュー
KATSU SUSHIのメニュー

写真左が食べ放題(ALL YOU CAN EAT)のメニューで、右がアラカルトのメニューです。

KAT SUSHI 食べ放題の金額

Adult(大人)32.95ドル
Child(子供)16.48ドル(大人の半額)
2024年3月時点の価格

子供は大人の半額なのですが、なんと1歳の我が子もチャージされました!笑

あみん

未就学児は無料というシステムはなかった。笑

あまり食べない小さい子供と一緒に行くとコスパが一気に悪くなってしまうのですが、大人は33ドルで、握りたてのお寿司を食べ放題というお店は、ハワイではここしかないのでは?

食べ放題は、にぎりと巻きの2種類があり、それぞれネタが書かれています。

握りのネタ

  • まぐろ
  • ハマチ
  • タイ
  • サーモン
  • ほっき貝
  • イカ
  • うなぎ
  • たこ
  • えび
  • サバ
  • たまご

巻きのネタ

  • カリフォルニア
  • 帆立
  • いくら
  • とびこ
  • まさご
  • サーモン皮
  • 納豆
  • ハワイアン
  • スパイシーツナ
  • スパイシーハマチ
  • スパイシーサーモン
  • スパイシーうなぎ
  • まぐろ
  • ツナ
  • きゅうり
  • おしんこ

王道なにぎりのメニューに対し、ハワイらしいアレンジメニューが多い巻きメニューです。

そしてメニューの下にはこんな注意書きが書いてあります。

MUST finish your entire order before ordering more.
(No rice is to be left or thrown away.)
Please DO NOT WASTE.
Any LEFT OVERS will result in additional charges.
Sharing with NON AYCE guests will result in additional charges.
Sharing is allowed among AYCE guests.
We reserve the right to reduce service to anyone.

Consuming raw or undercooked meat, poultry seafood, shelifish or eggs may increase your risk of food borne illness, especially if you have certain medical conditions.

All sushi orders are HANDMADE and MADE TO ORDER. During busy hours, we’d appreciate your patience and understanding.

全て食べ終わってから次のオーダーをしてください。
(シャリも残したり捨てたりしてはいけません。)
どうか粗末にしないでください。

どんな食べ残しも追加料金を頂戴します。
食べ放題プランではないお客様とのシェアは追加料金を頂戴します。
シェアは食べ放題プランをご注文の方とのみ可能です。
サービスを中断する権利は私たちにあります。

特定の健康状態の方は特に、なまものや半生、魚介類やたまごが食中毒を引き起こすリスクがあります。
全ての注文は注文が入ってから作る関係で、混雑している時間帯は特にご理解いただけると幸いです。


ルールを守るお客さんがいてこそ、価格を据え置きできると念押ししています!

ぜひマナー良くいただきたいものですね☺︎

そしてこの注意書きにも書かれているように、混雑時は結構次のお寿司の提供までに時間がかかることがありました。

待ち時間にお腹が膨れてしまう感覚がありましたが…(笑)1つ1つ丁寧に作ってくれていますので、気長に待つことも必要です。

食べ放題のシステム

KATS SUSHI外観
KATS SUSHIのエントランス

KATS SUSHIの食べ放題のシステムは以下の通り。

初回オーダーのルール

  • 1回にオーダーできる種類は5種類まで
  • にぎりは1回のオーダーで人数分2巻ずつサーブされる
  • 巻きは1回のオーダーで人数に関わらず1つずつサーブ

最初説明を聞いて、なんのこっちゃ?と思いました。笑

そして頼んでみたのがこちら!

初回オーダーしたお寿司
初回オーダーしたお寿司

初回にオーダーしたネタ

  • まぐろ
  • ハマチ
  • タイ
  • うなぎ
  • たまご

1回にオーダーできる寿司ネタは5種類までで、にぎりは1人2巻ずつ提供されるため、お寿司が6巻ずつ乗った大皿でドーンとサーブされました。

大人2人子供2人の4人でしたが、子供は半額なので、2人で1人前として数えられているようです。


そして2回目にオーダーしたものがこちら。

2回目にオーダーしたネタ
2回目にオーダーしたネタ

2回目にオーダーしたにぎりネタ

  • サーモン
  • ほっき貝
  • イカ

2回目にオーダーした巻きネタ

  • 帆立
  • ハワイアン
  • 納豆

2回目以降はオーダーに融通が利くみたいで、握りのネタを伝えた時に”How many?(何個にする?)”と聞かれました。

にぎりは4つずつお願いと伝えたところ、もう1種類いいよと言われたので、今回は6種類のオーダーになりました。

あみん

オーダーのコツを掴むのに時間がかかって、最終的にはあと何個頼める?なんて店員さんに確認しながら頼んだよ。笑

ドリンクは持ち込み可!

KATS SUSHIではBYOB(Bring Your Own Bottle)を採用していまして、飲み物は外から買ってきたものを持ち込みで飲んでOK!

ロコの皆さんは、大きなクーラーボックスにビールをたくさん入れて持ってきていたり、ウィスキーをボトルで持ってきたりしている人もいました。

そして頼めばグラスや氷はお店側が提供してくれるようです!

スポンサーリンク

KAT SUSHIで実際に食べてみた

KATS SUSHIの食べ放題寿司
3回目にオーダーしたネタ

KATS SUSHIを実際に食べてみた感想は、シャリが小さめで日本人の口に入れやすいサイズ感

そしてネタは少数精鋭という感じで、種類は少ないのですが、その分新鮮だったように感じます。

巻きというメニューを見た時に、カリフォルニアというメニューもあったので、てっきり巻き寿司が出てくるのかと思いきや、手巻き寿司スタイルだったところが個人的に面白かったです。笑

KATS SUSHIの巻き寿司
KATS SUSHIの巻き寿司

写真は左から、子供たちようにツナマヨ2つ、スパイシーサーモン、帆立、スパイシーアヒの順番で並んでいます。

帆立は最初「とびこと間違えたのかな?」と思いましたが、次にもう1回注文したら、「とびことミックスしているが大丈夫か?」と聞かれました。

残念ながらホタテの味はしませんでしたが、ネタとしてはとってもおしかったですよ!

夫のナンバーワンネタははまち、私のナンバーワンネタはイカでした☺︎

巻きはハワイアンという大葉とアヒが入ったものや、スパイシー系が特に美味しかったです!

握りたてならでは?でシャリが温かい時もあったり、タコやエビは少し生臭さを感じたりしたものの、お魚は色艶もよくて新鮮に感じました。

日本の水準で見てしまうと「うーん…」となる瞬間も正直ありましたが(笑)、全体を通してハワイで33ドルでこのネタを食べ放題と考えるとお得であることは間違いないです!

温かいお茶も無料でもらえます
温かいお茶も無料でもらえます

お願いすれば温かいお茶も無料でいただけますよ☺︎

やはりお寿司には温かいお茶がぴったりです。

スポンサーリンク

KATS SUSHI店舗情報

KATS SUSHIの店舗情報

住所 715 S King St #105, Honolulu, HI 96813
電話番号+1(808)-526-1268
営業時間11時00分~13時00分/17時30分~22時00分
※日曜日定休日
駐車場ストリートパーキング・近隣駐車場を利用
支払い方法現金・クレジットカード
SNShttps://www.instagram.com/katssushi/

KATS SUSHIはランチとディナー、1日に2回営業、食べ放題はディナー限定です。

食べ放題プランでは、特に時間制も設けられていないので、時間を気にせず心ゆくまで食べられますが、最終受付時間は20:30で、ラストオーダーは21:30です。

KATS SUSHIの地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Comment

コメントする

CAPTCHA


目次