Paris Baguette/パリバケットがハワイ出店!韓国発のベーカリーパンを実際に食べたおすすめメニューは?

  • URLをコピーしました!

※ 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハワイランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
うぇーるん

本土で大人気の韓国ベーカリーがハワイに来たね!

あみん

韓国の国民的ベーカリーチェーンだよ!

パリバケットは日本のコンビニレベルで韓国国内に点在する、韓国の最大手ベーカリーチェーンです。



本場韓国では、ベーカリーとしても利用はもちろん、パティスリーとしての意味合いも強いお店で、誕生日ケーキといえばパリバケット!もしくはTOUS les JOURS(トゥレジュール)の二択のどちらかと言っても過言ではありません。笑


あみん

私も留学時代にセンパ=センイルパーティー(誕生日会)何度も食べたよ!

そんな韓国で愛されるベーカリーカフェは、2005年からアメリカに進出!

ニューヨークとカリフォルニアを中心に展開していましたが、2015年に本格的なフランチャイズがはじまり、テキサス、ミシガン、マサチューセッツなど複数の州にまたがって店舗数を伸ばしていったようです。

うぇーるん

アメリカ本土にはすで100店舗以上あるみたいだよ!

そんなアメリカでも大人気のパリバケットがハワイに進出したということで、連日行列ができています!

ハワイのどこにオープンしたの?駐車場はある?

待ち時間はどれくらい?

おすすめメニューはどれ?

今回紹介するお店

Paris Baguette(パリバケット)

1000 Bishop St # 801, Honolulu, HI 96813
この記事ではこんなことが分かります!
  • パリバケットハワイ店の様子
  • パリバケットのおすすめメニュー

おすすめパン屋さんも記事にしているのでよかったらこちらもどうぞ!


それでは早速行ってみましょう!

目次

スポンサーリンク

Paris Baguette(パリバケット)の訪問記録

パリバケット外観
パリバケット外観

訪問日

2024年3月3日(日)15:00ごろ

この日は週末の午後3時ごろでしたが、外で列に並んでいたのは10組ほど。店内にも10組ほどがいました。

待ち時間は15〜20分程度でしょうか?

週末なのでもう少し混雑していると思いましたが、思ったよりすぐ入れた気分です。

ここで待つようサインがあります
ここで待つようサインがあります

このサインの前に店員さんが1名立っているので、店内の出入りを見て1組ずつ案内してくれますよ!

お店の外には専用のイートインテラス
お店の外には専用のイートインテラス

お店の横にはイートインできるテラスが併設されていて、席数もかなりありますし、入れ替わりも早かった印象です。

店内ではカフェメニューも充実しているので、買ったパンやデザートと一緒にこちらでいただくこともおすすめ☺︎

かわいらしい店内
かわいらしい店内

パリらしいタイルと半円のショーケースがおしゃれなかわいらしい店内!

こちらの手袋を着用して手でパンを取るスタイル
こちらの手袋を着用して手でパンを取るスタイル

たしか韓国では、日本のパン屋さんのようなステンレスのトングがあったように思いますが、こちらではこのビニールの手袋をつけて手でパンを取るスタイルです。

あみん

コロナの影響かな?ちょっと不思議な光景だったな。笑

店内中央にあるショーケース
店内中央にあるショーケース

店内中央にあるショーケースには、フルーツのデニッシュパンやドーナツなど、甘いパンが中心にディスプレイされていました。

補充されたそばからどんどんパンがなくなっていくので、気になったパンは早く取らないと買えなくなることもありましたよ。笑

窓側にはあんぱんやマフィン、チョコレートクッキーなどのパンが陳列されていましたが、どれも人気で残り少ない状態でした。

もちろんバゲットもありました!
もちろんバゲットもありました!

バゲットももちろんありましたが、ハワイの人は柔らかいパンが好きなんですかね?

こういったハード系のパンは、このバゲットと、サンドイッチのセクションにこのバゲットを使ったサンドイッチがありましたが、どれもあまり手に取っている人は少なくて、どちらかというとペストリーパンが人気のようです。

あみん

我が家も子供と一緒に食べられるパンを…と思い、今回は手に取りませんでしたが、バゲットのお味も次回ぜひ試してみたい!

お店の奥にはドーナツ系のパンがずらり。

全体を通してチョコレートや砂糖を使ったお菓子系の甘いパンが多いです。

うぇーるん

お惣菜系のパンはあまり見かけなかったね!

冷蔵コーナー
冷蔵コーナー

こちらの冷蔵コーナーには、手土産に良さそうな包装がされたマカロンやロールケーキのほかに、サンドイッチなどが多く陳列されていてどれも美味しそうでした☺︎

レジ前にはパティスリーがずらり
レジ前にはパティスリーがずらり

そしてレジ前には、どーん!

パン屋さん?ケーキ屋さん?というくらい、種類豊富なホールケーキの数!

日本人にも馴染みのある生クリームのケーキが中心です。

ホールケーキの隣には、カットされたケーキが1ピースから買えるので、ちょっと味見したい人にもおすすめです☺︎

カフェメニューも充実
カフェメニューも充実

ベーカリーカフェというだけあって、このとおりカフェメニューも充実。

コーヒーのSサイズが2.79ドルと、ハワイにしてはかなりお安い価格設定ではないでしょうか?

この日の合計金額と実際に食べてみた感想

念願のパリバケを購入しました
念願のパリバケを購入しました

念願のパリバケを購入しましたので、購入した商品と、実際に食べてみた感想をこちらで紹介しますね!

購入した商品の合計金額

この日購入したものはこちら

Croissant Dounut
クロワッサンドーナツ

4.99ドル
King Cream Donut
キングクリームドーナツ

3.99ドル
Mini Grain Cream Cheese Pastry (6pcs)
ミニグレインクリームチーズパティスリー(6個入)

5.79ドル
Green Tea Strawberry Slice
グリーンティーストロベリースライス

6.49ドル
Strawberry Soft Cream Cake Slice
ストロベリーソフトクリームスライス

6.59ドル
Macaron (pistàcchio/strawberry cream)
マカロン(ピスタチオ/ストロベリークリーム)

各3.09ドル

こちらにアイスコーヒーのMサイズ(20oz)4.39ドルを1つオーダーしました。

合計購入金額は40.25ドルです。

韓国のパリバケがなぜあんなに人気なのかというと、味も美味しいことはそうなんですけど、とにかく安いんですよ!めちゃくちゃお手頃価格なんです。

ドリンク類はハワイの中ではどれも結構お手頃かなぁ?と感じましたが、マカロンが1個3.09ドルって…日本でラデュレとか買える金額ですよね。笑

パリバケもずいぶんと高級店になったもんだなぁ〜と、遠い昔の韓国留学時代を思い出してしんみりしてしまいました!

アメリカ版パリバケを実際に食べてみた

我が家の次男坊が実食!
我が家の次男坊が実食!

お店を出てアイスコーヒーのお供ですぐに食べたのは、クリームチーズのミニパンとマカロンです!

もうすぐ2歳の子供も喜んで食べたこのクリームチーズのパンは、パティスリーという名前がついているだけあって、中に入っているクリームチーズのフィリングがほんのり甘くて美味しかったです!

外にトッピングされているアーモンドも食感と、モチっとしたパン生地もいいバランスで、これはまたリピートしたいと思いました☺︎

マカロン2種類買いました
マカロン2種類買いました

続いてマカロン。

ハワイでなかなかおいしいマカロンを買えるお店自体が少なくはあるのですが、ラデュレやピエールエルメなんかを好んで食べる人だと、ちょっと期待はずれかもしれません。。

写真奥側に写っているストロベリークリームのマカロンは、ショーケースに長いこと入っていたのでしょうか?皮が結構乾燥していて、あまりしっとり感はなかったですね。

それに比べてピスタチオは、ストロベリーに比べるとしっとりしていましたが、3ドルの価値は…どうでしょう?笑

パンだと思ったら2つともドーナツでした!笑

というくらいパリバケットのラインナップがドーナツが多めだったんです。笑

左の写真はキングクリームドーナツ。

キングという名前がついているだけあって、クリームがこれでもか!!とたっぷり入っていて食べ応えばっちりでした。

そして私たちが訪問したこの日飛ぶように売れていたクロワッサンドーナツ(写真右)は、上に乗っているクリームにオレンジピールが乗っていて爽やかな味付け。

クロワッサンドーナツの断面
クロワッサンドーナツの断面

翌日に半分食べましたが、十分柔らかくしっとりしてたので、おいしくいただけました☺︎

ショートケーキ2種
ショートケーキ2種

そしてホールケーキはちょっと食べきれないなぁと思い、スライスで2種類買いました。

ショートケーキは日本特有の呼び方なので、ここではソフトクリームケーキと呼んでいるみたいです。

1スライスごとに箱にいれてくれる
1スライスごとに箱にいれてくれる

こんなスライス専用の持ち帰りの箱に入れてくれるので崩れる心配もなく、無事おうちに連れて帰ってこれました!

クリームは結構甘めで、スポンジはちょっとショートケーキにしては固めな印象はありましたが、アメリカで生クリームのケーキを手軽に食べれるとなると結構需要はあるのかなぁと思いました!

ハワイは、韓国人はもちろん日本人も多く住んでいますから、美味しいショートケーキを買うとなると、他にも選択肢がでてきますね。

ホールはきっと甘すぎて食べられないけれど(笑)、見た目も華やかで可愛らしいケーキばかりだったので、大人数で集まるパーティーにはもってこいですね☺︎

スポンサーリンク

Paris Baguette(パリバケット)の店舗情報

パリバケの外観
パリバケの外観

パリバケットの店舗情報

住所1000 Bishop St # 801, Honolulu, HI 96813
電話番号+1(808)-260-9305
営業時間6時00分~18時00分
駐車場なし(ストリートパーキングもしくは近隣の有料駐車場を利用)
支払い方法現金・クレジットカード
SNShttps://www.instagram.com/parisbaguette_usa/

朝6時からオープンしていて定休日はなし

ダウンタウンはビジネス街なので、出勤前のオフィスワーカーたちもターゲットにしているんでしょうね。

夕方15時ごろの訪問で、売り切れているパンもちらほらありましたので、いろんな種類を食べたい人は午前中の訪問がおすすめ!

特にダウンタウンは日が落ちると治安が悪いエリアなので、明るい時間に行くようにしましょう。

Bishopスクエアの目の前です
Bishopスクエアの目の前です

パリバケットの地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Comment

コメントする

CAPTCHA


目次