現地の人から支持されるハワイの人気店といえば?
ザ・ピッグ&ザ・レディはハワイで知らない人はいないね!
THE PIG & THE LADY(ザ・ピッグ&ザ・レディ)は、ハワイのファーアーズマーケットから始まったモダンベトナム料理のお店で、現在ハワイで一番人気のあるベトナム料理店として絶大な人気を誇る大繁盛店なんです。
I just had the best #Pho of my life at the Pig & The Lady. #Hawaii 😍 pic.twitter.com/8itJJQ4BFi
— Joel Simpson (DJ BELIEVE THAT) (@Joel_Simpson) October 22, 2022
たった今、人生で一番と言えるフォーをザ・ピッグ&ザ・レディで食べた!
The Pig and The Lady は
— neko (@mcat0084) August 16, 2018
ハワイのベストレストラン2017・2018
ともGOLD(1位) のレストランです
Piggy Smalls も2018のニューレストラン部門2位!
オススメのレストランです(^ ^)
国籍人種問わず世界中を虜にするレストランだね…!
実は、東京の恵比寿店にも2019年に訪問したことがあって、その時の美味しさに衝撃を受けてから早5年…!?
東京店が開店になった時は、あの人気番組「嵐にしやがれ」でも紹介されていたみたいですね!
そんな大人気店・ザ・ピッグ&ザ・レディを、本場ハワイにてディナーを楽しんできましたので、その時の訪問記録とともに食べるべきおすすめメニューを紹介します!
番組で紹介されたあのメニューももちろん紹介するよ!
ザ・ピッグ&ザ・レディの人気メニューとは?
訪問する時の注意点はある?
アクセス方法や駐車場はどこ?
今回紹介するお店
THE PIG & THE LADY |
食べるべきおすすめメニュー
PHO 75 フォー75 | |
LE FRIED CHICKEN WING フライドチキンウィング |
- ザ・ピッグ&ザ・レディ ハワイ本店の様子
- ザ・ピッグ&ザ・レディのおすすめメニュー
- ザ・ピッグ&ザ・レディへのアクセス方法・駐車場情報
他にもおすすめの記事にしているのでよかったらこちらもどうぞ!
それでは早速行ってみましょう!
THE PIG & THE LADYってどんなお店?
THE PIG & THE LADY(ザ・ピッグ&ザ・レディ)は、ハワイ生まれのモダンベトナム料理店。
ファーマーズマーケットへの出店からスタートしたお店は瞬く間に口コミが広がり、今ではハワイのベストレスランにも輝く有名店になりました。
ニューヨークでフレンチを学んだ息子による、母の作るベトナム料理をアメリカンフレンチにアレンジして考案された料理は、一つ一つがオリジナリティが溢れる絶品です。
ザ・ピッグ&ザ・レディの店舗情報
ザ・ピッグ&ザ・レディはホノルル・ダウンタウンにお店を構えています。
営業時間は、ランチタイム11時30分~14時30分と、ディナーに17時30分~21時00分の2回に分かれています。
THE PIG & THE LADYの店舗情報
住所 | 83 N King St, Honolulu, HI 96817 |
電話番号 | +1(808)-585-8255 |
営業時間 | 11時30分~14時30分 17時30分~21時00分 |
駐車場 | 無料 |
支払い方法 | 現金・クレジットカード |
SNS | https://www.instagram.com/pigandthelady/ |
THE PIG & THE LADYの地図
ワイキキからはTHE BUS(ザ・バス)を利用して30〜40分ほどで行けます!
乗り換えもなく、2番もしくは13番に乗車して、N Hotel St + Kekaulike Stに下車後、徒歩3分ほどで到着できるため、道に迷うことはなさそうです☺︎
ワイキキ→THE PIG & THE LADYの距離(バス)
車で行ける?駐車場は?
車で行く場合は、20分前後で到着できますよ。
しかしながら、ザ・ピッグ&ザ・レディには駐車場は併設されておらず、近くのコインパーキングが路面駐車(有料)で停めることになります。
ワイキキ→THE PIG & THE LADYの距離(車)
路上駐車は前金で、支払うところが多いのですが、最大1時間しか設定できなかったり、治安の面で不安になったり、何かと不便なことが多いですよね。
今回は、ザ・ピッグ&ザ・レディから徒歩2分ほどで到着できて、しかも近隣最安値という、至れりつくせりな屋内駐車場を画像付きで紹介します☺︎
今回パーキングに利用した場所が、マリンタワーというビルの駐車場。
右側のENTRYから進入します。
画面上の赤いボタンに「GET A TICKET」(駐車券を発行)というボタンがありますので、そちらを押してください。
ゲートがあいて、写真のような駐車券が発行されますよ。
2階からパーキングスペースがあるので、空いているところに停めればOK!
駐車場内のエレベーターを利用すると、こちらの出口から外に出ることができます。
出口を背に右側を向くと写真のような方面に進みますので、道路を出て左、大きな通りまで歩けば、左側にザ・ピッグ&ザ・レディがすぐ見えてきますよ☺︎
駐車場 矢印 THE PIG & THE LADYまでの道順
スポンサーリンク
実際に食べたメニューを紹介
店内はこのように天井が高くとても広々としています。テーブル席とカウンター席があり、かなりの人数が座れるようになっていますよ!
この日は、家族4人で伺いまして、テーブル席に案内されました。
子供用に小さめのフォーク、そして、退屈しないように折り紙やお絵かきができるセットを事前にセッティングしてくれていましたよ!
蓋つきのお水も無料でサーブしてくれますし、希望を伝えればハイチェアも準備してくれます!
大人でモダンな雰囲気でありながら、子連れにも優しい雰囲気で、この日も子供連れのお客さんが何組かいました。
メニューは大きく分けて、冷菜、温菜、肉・魚料理、パスタ・フォー、サイドディッシュの項目に分かれています。
さて!それではお待ちかねの食事のレビューをしていきたいと思います☺︎
TOAST(アヒのマリネ・パテのトースト)
まず最初にオーダーしたのは、冷菜の上の部分にあった「TOAST(トースト)」のメニューから。
トーストは1つ5ドルで3種類、パテのトースト、アヒのマリネのトースト、ナスのマリネのトーストから、組み合わせは自由に、最小3個からオーダー可能です。
今回は、アヒのマリネ2つとパテのトーストのトーストをオーダーしてみました。
うん…スパークリングを持ってきてください!!
というくらい味わい深いお酒が飲みたくなる味で、まさに先付けにぴったりな一品。
特にアヒの刺身がボリューミーで食べ応えばっちりでした。
ベトナム特有のパクチーや香辛料の香りが強いのかな?と思ったのですが、ふわっと香る程度でかなり洗練された味。アヒにもしっかり味がついているので、魚の臭みのなく美味しく食べることができましたよ。
下のトーストはクリスピーにトーストされているので、アヒやパテの柔らかい質感と相まって楽しい食感になっています。
お酒が好きな人には特におすすめな一品です。
LE FRIED CHICKEN WING(フライドチキンウィング)
ザ・ピッグ&ザ・レディに来る人の90%以上がオーダーするという大人気メニュー・LE FRIED CHICKEN WING(フライドチキンウィング)、お値段は19ドルです。
これが「嵐にしやがれ」で紹介されたメニューだよ!
まず最初にボリュームにびっくり!!
ハワイは本当に外食が高いから、19ドルという値段を聞いた時に、日本で食べる手羽先程度の大きさのチキンが4〜5個くらい乗っているくらいかな?と思っていたので、想像の2倍はありました!笑
この取り分け用のお皿と比べてもかなり1つ1つが大きいのが伝わりますかね?
肝心のお味はというと、エスニックな酸味と甘みが特徴のジューシーさが堪らない!トッピングされたピーナッツとまたよく合いました。
かといってしつこい脂っこさや味の濃さはまったくなく、酸味のおかげか女性でも軽く食べられる上品な味付けです。
上のピンクはピクルスなので、一緒に食べると鶏肉の油といい感じに絡み合ってよりさっぱり食べられますよ☺︎
PHO 75 DAC BIET(特製フォー75)
今回一番食べたかったザ・ピッグ&ザ・レディの特製フォー・PHO 75 DAC BIET、お値段は26ドル。
本当はこの写真のように唐辛子のトッピングが乗っているのですが、今回は子供とシェアする予定だったので、小皿に別添えにしてもらいました。
それにしても写真映えが全然違うな(もう少し頑張ります)。笑
“DAC BIET”はベトナム語で”特製”。そう、ランチで提供されているシグニチャーメニュー・PHO 75の特製バージョンをディナーでは食べられるんです。
ランチとディナーのPHO75の違い
PHO 75(ランチメニュー) 18ドル | レアステーキ、ブリスケット、ハーブ、生しょうが、シトラス、発酵チリ(+$8でビーフリブ追加可能) |
PHO 75 DAC BIET(ディナーメニュー) 26ドル | レアステーキ、ブリスケット、ビーフリブ、ハーブ、生しょうが、シトラス、発酵チリ |
ビーフリブがランチはオプション、ディナーにはすでに入っている状態なんですね!
ランチでもオプションで追加すれば、ディナーと同じ金額で特製フォーが食べられますね☺︎
実は、以前ランチタイムにPHO 75をテイクアウトしたことがありました。大きな骨つきのビーフリブが入っていない、ランチタイム専用のPHO 75のスープを入れる前はこんな見た目でした。
チリとしょうがが入っているのが見えるね!
そして我が家の愛犬が狙っている写真で恐縮ですが、こちらがスープを入れたあとの写真。
別容器に入ったスープは自宅に持ち帰る頃には少し冷めていると思うので、レンジて温め直すとお店と食べる味と遜色ない美味しいフォーが食べられますよ!
骨つきのビーフリブを持ち上げたら、トロトロに煮込まれていて骨からするっとはずれてしまいました!
肉の旨味がぎゅっと詰まった濃厚なスープは、ハーブやスパイスが効いていてくどくなく、爽やかなんんです。そのスープに太めの麺が絡み合って、めちゃくちゃ美味しい。
私の中の人生ナンバーワンのフォーは、まだまだザ・ピッグ&ザ・レディが君臨し続けそうです。
VIGAN PHO(ヴィーガンフォー)
こちらは、動物性タンパク質を一切使っていいない、VIGAN PHO(ヴィーガンフォー)、お値段は24ドルです。
まずはスープが野菜の甘みがいっぱい出ていて旨味たっぷり!
PHO 75と比較しても甘めで優しいお味でした。
麺はPHO 75と同じものが使われていて、ザ・ピッグ&ザ・レディ特有の平打ち生麺です。
つるっとしていて、米粉麺だからうどんよりも軽やかで、おいしいです。
マッシュルームやかぼちゃなどのお野菜がこれでもか!と入っているので、かなり満足感のある一杯ですよ☺︎
この日のお会計
全部で4品食べまして、この日のお会計は税込でぴったり93ドルでした!
ここでチップを追加するので、およそ110ドル前後のディナーとなりました。お腹の具合は…というと、もう満腹!の一言です。
とにかくどれも美味しい上に、ポーションも大きいので、お値段以上の付加価値があるなぁと大満足でした!
93ドルの価値、にじゅーまるです☺︎
スポンサーリンク
お店に行く時の注意点
最後に、ザ・ピッグ&ザ・レディに訪れる際に注意点を紹介します。
予約必須!
この日は開店直前の17:20ごろにお店の前に着きました。
この大行列!全員予約しているのかな?予約していない人も紛れている気がしなくもないのですが、とにかく大行列でした。
実際に食事中、18時台にウォークインでお店に来ていた人は、みんなひるがえして去って行きました。笑
入れないと断絶されたのか、とんでもない待ち時間を言い渡されたのか…、その人たちにしか分かりません。笑
ということで、必ず!予約していくことをお勧めします。
訪問の時間帯や移動手段を選ぶ
横浜の中華街を想像していくと、ハワイのチャイナタウンの治安の悪さにはかなり衝撃を受けると思います。
この写真は、実際にザ・ピッグ&ザ・レディに向かう車内から撮影したチャイナタウンの様子です。
お店はほとんど閉まっていて、右側には浮浪者が座っているのが見えますでしょうか…?
ハワイで治安が悪いところはどこ?と聞かれたら、ダウンタウン(チャイナタウン)の名前があがらないことはまずありません。
ディナーで訪れるとなると、暗くなる時間であるため、正直、公共交通機関を利用した移動はあまりおすすめできないです。
タクシーもしくは車での訪問がおすすめです!
スポンサーリンク
まとめ
いかがでしたか?
コスパ抜群!味バグツン!ハワイ随一の人気店・THE PIG & THE LADY(ザ・ピッグ&ザ・レディ)を紹介しました。
ちなみんランチ限定のバインミー(ベトナムサンドイッチ)も大人気。
またいつかランチ訪問したら、また追記したいと思います!
おすすめ人気店、ぜひ一度足を運んでみてください☺︎
思いっきりハワイを楽しむためにも
海外旅行保険はあった方が絶対いい!
年会費無料のエポスカードは
無料なのに海外旅行保険付帯
(事前申請も不要で持ってるだけでOK!)
\申し込みできる公式サイトはこちら/
Comment