アラモアナ周辺の韓国系スーパー・Hマートと日系スーパー・ドンキホーテを10品目で物価調査!食材をより安く買えるのはどっち?

  • URLをコピーしました!

※ 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハワイランキング にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
目次

スポンサーリンク

Hマートとドンキホーテの物価比較してみた

ハワイに暮らしていると、きっとお世話になるはずであろうアジア系スーパー。

ウォルマートやコストコなどのアメリカスーパーでは手に入りにくい、日本で慣れ親しんだ調味料や食材がほしい場合、ハワイにはアジア系のスーパーがたくさんあるので大変助かります。

そんなハワイ・アラモアナ周辺の代表的な日系スーパーといえば、ドンキホーテ

うぇーるん

お土産も安いと旅行者でも訪れた人が多いのでは?

そして、2020年にハワイに初上陸した、アメリカを代表する韓国系スーパー・Hマート

あみん

2階にフードコートがあって、ジョバンニも出店してるからHマートも知ってる人が多いよね!

\ ジョバンニについてはこちらの記事をどうぞ!/

今回、アジア系スーパーに行った理由は、夫の上司宅でのポットラックパーティー(potluck party)に家族で呼んでいただいたから。

あみん

夫の会社が同僚同士とっても仲がよくて、よく集まって食事会やパーティーをするの!

ポットラックパーティーは参加者が料理を一品持ち寄りで集まるパーティーのことで、アメリカでは結構メジャーなんです。

うぇーるん

ハワイでもよく開催されるパーティースタイルだよ!

聞くところによると、パーティーに来る人は、ハワイ出身やアメリカ出身の方ばかりみたいなので、今回は夫が韓国人ということもあり、キンパを作ろうと思ったわけです。

あみん

喜んでもらえるといいな…!

と、いうことで今回はキンパの材料を調達するためにHマートに行ってきました!

そこで以前、アラモアナ周辺のスーパーで価格調査をしたことがきっかけで、Hマートとドンキホーテはどちらが安いのか気になって調べてみることにしました

今回の物価調査は2023年10月に実施しました

キンパ(海苔巻き)の完成図

実際に作ったキンパ(海苔巻き)
実際に作ったキンパ(海苔巻き)

今回調達するキンパ(海苔巻き)の材料

  • ほうれん草
  • にんじん
  • たくあん
  • カニカマ
  • 練り物(オムク)
  • スパム
  • たまご
  • 海苔
  • ごま

今回比較したスーパー

店舗情報店舗外観
Hmart(Hマート)

58 Keawe St floor 2, Honolulu, HI 96813
+1 808-219-0924

Don Quijote(ドンキホーテ)

801 Kaheka St,
Honolulu, HI 96814
+1 808-973-4800
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Comment

コメントする

CAPTCHA


目次